私の家計簿日記

雅 さんの家計簿日誌

2019-07-31

日常

労災認定

先月、仕事中に右膝を痛めて翌日がバイトがたまたま休みだったのでバイト先の店長に怪我の事や病院に行くことを報告して翌日、病院で診察を受けました。 すると、診察で右膝を診察のために先生が軽く内側に捻ったら、激痛が走って思わず、悲鳴をあげてしまった(ーー;) 痛さのあまりに悲鳴をあげたあと、涙目になりながら先生の話を聞いてMRI検査を受けるかどうか聞かれたので念のために受けることにしてMRIの設備のある病院でMRI検査を受けて後日、また整形外科で診察を受けた。 初診の時に靭帯損傷と診断されていたけど、MRI検査を受けた結果、半月番も損傷ということで最悪です(´Д`) 初診の時にギブスをした方がいいかもしれないと言われたけど、ギブスをするとジーパンがはけなくなるから、パンツ一枚で帰らなくちゃいけなくなるよね〜、それじゃ困るでしょ〜?(‾▽‾;)と言われました(ーー;) で、結局、MRI検査のあとの診察の時にスカートで診察を受けてギブスをサポーターに変更して膝の型取りをして特注でサポーターを作ることになった。 それから、二回目の診察の時にスカートの方がいいかと思ってスカートを着て病院に来たけど、リハビリも受けることになり、リハビリ室に行くとリハビリの先生がスカートしか、準備してないですよね?と聞いてきたのでスカートだけですと伝えたのですがリハビリの場合、リハビリの先生がベッドの上で足を上げたり下げたりするのでスカートじゃ都合が悪いのでその日に着ていくものに凄く困りました(ーー;) 普段、ジーパンしか着ないし、昔、誕生日プレゼントで貰ったスカートがあったのでそれを着て診察を受けに行ったけど、今思うと、ダボッとしたトレーニングパンツのようなものを買えばよかったかな? 特注でサポーターを作ったら、五万八千円も請求されたので最悪でした(´Д`) でも労災の認定が出たのでよかったのですがおかげでバイト先のオーナーは、カンカンです(´Д`)

全ブログ一覧

雅 さんのブログ一覧

雅 さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧